うさぎのフラダンス@霧島

今度は鹿児島生活

コロナがあるので気を揉む日々

久々の国内転勤。

気持ちだけが焦る。。。

 

コロナ騒動の中、

人事発令どおりに転勤することになるのだろうか。

 

会社の業績は間違いなく悪化している。

のんきに鹿児島てんき~ん♬などと喜んではいられない。

 

「汝 須く一身の安堵を思わば 先ず四表の静謐を祷らん者か、、、」

自身の幸福を願うなら、社会全体の平和を祈るべきという意味。

 

世界の平和があってこそ、個人の平和があると多くの人が感じてるに違いない。

何も感じていない人もいるだろうけれど、、、

 

鹿児島に行って下見した部屋で決定なのか??

はっきりとした返事が来ないまま、

引越し手配の申請書を提出しなければならないので、

とりあえず新住所になるであろう住所を書いて提出。

 

会社の総務担当者の仕事が早くて、

明日には下見の人が来てくれる手配をしてくれた。

 

友達というか知り合いは100人くらいいるので、

どうせ数年の転勤だから黙って行こうと思っていたら、

色んな所でバレてしまったようで、

なんかしてくれるらしいという噂があちこちから聞こえる。

私にはヒミツ、サプライズ~とかいう集まりが筒抜けになっている。

お返しも考えなくちゃならない。

 

まだ1カ月くらいは横浜生活続くけど、

すること沢山あっても予定が全くたっていないので、

やたら気持ちが焦る日々である。

 

 


空港降りたら、そこは霧島 霧島市PR動画