うさぎのフラダンス@霧島

今度は鹿児島生活

鹿児島ライフの始まり

鹿児島に来て3週間。

荷物が片付き、オーダーしたカーテンも取り付けた。

 

引越し屋さんが割ってしまったダイニングテーブルのガラスも新しくなった。

ガラスの縁の処理がちょっと気にくわなかったけれど、

ゴタゴタは面倒なのでヨシとした。

 

そうして次にやって来たのは「孤独」。

ふと気づくとひとりぼっちの私がいた。

 

これはどこへ越しても最初に感じることだが、

毎回私にとっては耐えられないほどの苦しさだ。

 

とりあえず、近所のジムに入会することから始めた。

 

横浜にいた時に入っていたジム「インスパ」は

横浜港を見渡せる絶好のロケーションで温泉やレストランがあった。

他と比べると月会費はちょっと高いらしいが、

そこでは友人も出来たし、みなさん顔見知りになり楽しかった。

 

そんなインスパと近いレベルのジムが霧島市にもあった。

 

www.erg-techno.com

 

バブル時に出来た施設のようでいくつかのスタジオと、

プールやテニスコートがある。

残念ながらレストランはなく見える景色は山ばかり。

 

しかし、この土地でこれだけの施設を持つジムは珍しいし、

スタジオプログラムもインスパ以上に多彩だ。

 

残念なことにフラは週に1回しかない。

私が講師になってもっとクラスを増やしたい。

 

 

とりあえず、入会前のお試しでレッスンを受けた。

コロナの影響もあり参加人数は少なかったが、

参加している皆さんは良い人ばかり。

 

レッスン後にはオススメの温泉など教えてもらった。

ジムには大浴場があるのに、

レッスン後に各自のお気に入りの温泉へ直行するそうだ。

 

 

そこで聞いた温泉へ翌日行ってみた。

f:id:kkanakkana:20200603102025j:plain

国分温泉、美人の湯。

kirishimaonsen.com

さらに美人になれるだろうか。

 

f:id:kkanakkana:20200603102928j:plain

手作り感満載。

コロナ対策もビニールシートでばっちり。

 

 

ミストサウナや遠赤サウナもあるのだが、

衛生面で都会っ子にはムムム、、、な雰囲気だったので

大浴場や電気風呂だけ楽しませていただいた。

 

温泉では私の心は癒されなかったので、

近くのカフェで一休み。

 

f:id:kkanakkana:20200603103524j:plain

noah-coffee.com

 

コーヒーソフトが洗練された大人の味で美味しかった。

南国といえばブーゲンビリアを期待していたのだが、

近所ではほとんど見ることがない。

このカフェはちょっと通い詰めるかも。

 

 

こんな感じで、

心筋梗塞で瀕死の状態に陥った夫は仕事へ行き、

健康な私はノンビリまったりと鹿児島での生活を始めたのである。

 

刺激が欲しい。

安全な刺激が、、、もう病気はいらない。