うさぎのフラダンス@霧島

今度は鹿児島生活

急性心筋梗塞5日目

 

午前中は大雪

三ッ沢は湾岸エリアより雪が降ったようで、

今日は来なくてよいと夫からLINEが届いた。

やっと携帯を使うことが許されたようだ。

 

どれくらい積もっているんだろうと思って、

病院近くに住む友人に聞いてみたら、

かなりの積雪⛄

 

f:id:kkanakkana:20200330215455j:plain

 

せっかくpocket wifiをレンタルしたので、

早く病院へ持っていきたかったのだが、

午後になると雪がやみ、無事に病院へ到着。

 

 

病室の電源は無料で使っていいそうなので、

早速、amazon fire タブレットでアマゾンプライムビデオの

シンゴジラを観れるようにしてあげた。

 

今日は主治医がお休みのようで、

昨日同様に車いすでうろうろして心臓リハビリ。

 

f:id:kkanakkana:20200330214547j:plain

 

いつもどおり、ドライシャンプーで頭を洗って、

パジャマの着替え。

 

あいかわらずの2人部屋なので、

となりのオジサンに声掛けをしてみた。

 

「明日もきますが、何か必要な物あります?」

奥さんが来るから大丈夫だそうだ。

 

でも、夫が言うには誰もお見舞いに来ないらしい。。。

 

その後、看護師さんが来て、

どうして心筋梗塞になったか心当たりはあるか聞いてきた。

甘いものの食べ過ぎ、長風呂のしすぎ、、、、。

タバコも吸わないし、太っていないし、

運動しているし、

健康的な日々を送っているのに、どうしたんでしょうね。

 

お水がないというので地下にあるファミリーマートに行った。

街中のファミマとほぼ同じものが売っていた。

 

私の晩御飯用にお弁当を買うと、塩分量が8.9g。

病院で売っているお弁当なのに多すぎる塩分量。

 

食べても、とってもしょっぱいお弁当でした。