うさぎのフラダンス@霧島

今度は鹿児島生活

急性心筋梗塞7日目

病室に行ったら、

部屋がきれいに片付けられていた。

 

死んだか?

 

いや、2人部屋から6人部屋に移されていた。

個室個室と言っていたが、大部屋に回された。

 

きっと不服なんだろうと思っていたら、

病院での生活になれた夫は特に不満もなさそう。

 

窓際で外の景色が見えるのが気に入ったのかもしれない。

 

 

私の顔を見ると、シャンプーがしたいと言う。

病室の外に床屋スタイルの髪を洗えるコーナーがあり、

そこにはドライヤーなんかも設置されている。

 

優しい私は文句ひとつ言わず髪を洗ってあげた。

気が付くとパジャマの襟がずぶぬれだった。

 

ドライヤーで髪と襟を乾かすが、

結局新しいパジャマをいただいた。

 

パジャマはレンタルで250円。

1枚が250円ではなく1日で250円。

何回着替えても250円。

 

f:id:kkanakkana:20200331220756j:plain

洗いたての髪の毛が爆発。

 

いちおう今週末退院という話だそうだ。

 

うれしいような、うれしくないような。。。

ご飯作るの大変だしね。

 

緊急事態宣言が出たら面会には来れるんだろうか。 

またスーパーから食べ物が消えたら、

夫のご飯をを作れない。

 

願いは一つ、世界平和!!

個人の平和は世界の平和があってこそ。

 

私たちが出来ることは、

うつさない、うつらない。

 

がんばりましょう。